2003-01-01から1年間の記事一覧

落語CD

落語聴いてみたいなぁ。とは思ってたんですが、おあつらえむきのがありました。100円で。スバラシイじゃないですか。古今亭志ん生のCDをゲットしてまいりました。さっそく寝る前にきいてみるとしよう。

携帯から更新

はじめて携帯から写真を更新してみました。デジカメに比べれば質は落ちるけど、なかなかいいじゃないですか!ソニーは青っぽい光ですね。カシオはかなり赤みが強いです。みねとからムービーメールなんかおくられてきたらりして、いまさらながらに楽しんでい…

すごい荷物でしょう?

年末だからかなぁ。広ーいバックルームがこんな状態です。毎日コンスタントに100万くらい売れてますからねぇ。この荷物もお正月を過ぎたら落ち着いてくれるでしょう。それにしても、この荷物(一日1万点くらい届くんですよ)、3分の2以上は一日で売り…

ついに

ダタのカシオ携帯を求めて苫小牧へ。さあ、どれにする??と機種を選んでいたところ、営業のお兄さん(おじさん?)が「新機種は全部1万円引きなんですよ♪」と・・・半額近くにはなるってこと??え??どうしよう・・・「じゃあ、俺は新しいカシオの200…

大掃除

ぼちぼち始めてますよ〜。今年は気合いいれて窓ガラスも磨こうかと思ったんだけど、外は雪。寒いので春になって花粉症の季節が過ぎたらやります(花粉症ではないのだけれども)!今年はごまかしの掃除ではなく徹底的に物を選んで行く、ということを意識して…

携帯電話

迷いに迷った冬のauの新機種ですが。決定打がなく。1つ前の型だとタダで手に入るってことで、1つ前のカシオにすることにしました!カメラもついてるし、結構かわいいし。しかもそこまで気に入ってない携帯に2万も出すのはちょっとやり過ぎかと思いまして…

写真

ここの更新に使う写真が少なくなってきましたね〜。やっぱりね、カメラからパソコンに取り込んで・・・っていうのが面倒なんだなぁ。もうすぐ、もうすぐ、カメラ付きの携帯を手に入れたあかつきには!はい。じゃんじゃん載せます。はい。

NICOめし

どうやらミホちゃんもNICOを気に入ってくれたようで、お誘いの電話がありました。で、今日は二人でNICOへ。お目当てのシチュープレートが無かったので、またドライカリーを頼んじゃいました。目玉焼きがのっかってて美味しいんだ〜。なんか、だんだん胃が慣…

みねと復活

日曜日あたりから喉が痛いといって、週の真ん中辺りに症状がピークに。風邪にやられていたみねと。やっと復活の兆しです。とりあえず今日は食事だけ。トンカツで元気をつけて、今日も帰ってぐっすりおやすみです。はやく元気になれよ〜。

目移り

新しい携帯を見てきました。カシオの実機、スバラシイ。画像がすごくキレイ!!デザイン的にはもう1歩なんだけど、機能がスバラシイ。うぐぐ。サンヨーのラジオ付きもなかなか良かったけど、カメラが31万画素っていうのがね、いただけないぞ。ってことで…

漢方薬到着

すごい、すごいぞ。今回のは。1錠3200円!!包丁で小さくして飲んでね♪ってことでどんな物がくるのかと思ったら!黄金の玉!!しかも、臭いぞ〜!強烈な漢方の臭い。ぐわー。強烈ぅ〜。なんか、キヒジョウで症状がすっかり良くなってしまったので、いま…

送料

amazonで売れた本2冊を発送しに郵便局へ。合計で790円。局員さんに渡してから気付いたんだけど、これってさ、分かってたんだから切手貼ればよかったんだよね。この前の書き損じ葉書を変えてもらったやつ。うわあああ、時既に遅し。次回はそうしよう。と…

そわそわ

なんだか最近そわそわしたり、イライラしたりするなぁ、と思ってたんだけど、どうやらストレスが溜まっているようです。今朝5時くらいに嫌な夢で目が覚めて、心臓バクバクしてるし、なんだか妙に息苦しく、軽い吐き気なんかもあって。生理痛で貧血起こしか…

書き損じ葉書

郵便局に過去の年賀はがきの余りや、書き損じの葉書を持って行くと手数料(1枚につき5円)で新しいものと交換してもらえるのはご存じでしょうか??今日は19枚の葉書を交換してもらいました。そのうちの14枚は切手にしてもらったので、ポストカードを…

冬将軍到来

いよいよこの街にも雪が降ってきました。今年はほんと遅いよ!これで根雪になるのかなぁ。いつもはクリスマスくらいなんだけど、今年は降り始めが遅かったからどっかりくるかもね。ひぃ〜。ワイパー冬用に替えなくちゃ!!車は金食い虫ダス。とほほ。

送料

amazonで本が売れたのはいいのですが、送料がね、390円もかかるのさ!振り込まれる送料は260円。で、梱包代が50円・・・。で、amazonにも手数料を払うので残るのは400円程度。そうだよね、世の中そんなに甘くないよなー。ま、古本屋にいくよりは…

またまたひとりNICO

木曜日のお楽しみ、NICOランチ。今日は「ぶたプレート」にしました。うまかった〜。おもわず顔がにんまりしてしまう。ふふふ。ランチに100円プラスで珈琲がついてくるんだけど、今日は本を読みながら長居してしまったので、もう1杯注文。ほんとは400…

木曜日は図書館の日

先週に続き図書館に行ってきました。一番のお目当てだった「岡本太郎/自分の中に毒を持て」を借りられたので良かったっす。「芸術は爆発だ」でおなじみのタローさん。なんだかおかしな人、ってイメージだったのですが、この本を読んで払拭されました。まと…

FOMA900i

いよいよ発表されましたね〜。次期FOMA5機種。ざっと記事に目を通しただけですが、ぱっとしませんねー。デザインもイマイチだし。ちょっと期待してたんだけどなぁ。ファイナルファンタジーとかがプリインストールされてたりとかするみたいですが、あんまり…

本が売れた!

昨日amazonに出品した本が1冊売れた!早い!なんだか嬉しいなぁ〜。古本屋にもってけば1冊100円とれるかどうか、ってとこだろうけど、こうやって個人売みたいな形だと結構な金額になりますよね。うっふっふ。嬉しいな。この調子でほかの本も売れて行っ…

携帯電話

うーむ。なかなか決まりません。やっぱりソニーかな。次期FOMAも気になるところ。どんなサービスが始まるのでしょうか。それにしてもデザインはもう終わってるね。なんかどれもこれも・・・という感じ。まー、auのCASIO見てからですかね。はいー。

amazon

部屋の片づけをしていたら「これ、もう売ろうかな」という本が出てきた。主にヨガとかの本かな。やっぱり本を見ながらやるってのは無理があって、あんまり活用されてないんだよね。ヨガやるにはビデオの方がいいね。ってことで、amazonに出品してみました。…

「スリム生活」のヒント/沖幸子

図書館でなにげなく借りて来たうちの1冊でしたが、かなりヒットしました。「1か月何も買わないで(食料品などは除く)あるものを使うようにする」という一言、衝撃的でした。そうなんです、なんとなく同じような物を買ってきてしまったりすると、そりゃも…

給料日

はぁ、なんとか今日まで生き延びることができました。ガソリンもギリギリ。ふふふ。今月は節約してたくさん貯金するぞぉ〜!!

シネマコンプレックス

その後、大丸まで行って映画を見る事にしました。いつもは10分くらいで行ける道ですが、今日は混み混み。1時間くらいかかっちゃいました。これまた「ああ、日曜日なんだな」です。で、今日見た映画は「BAD BOYS 2 BAD」。みねとが見たいって行ったから付…

サッポロファクトリー

久しぶりにファクトリーに行った。目的は巨大なクリスマスツリーと、ファクトリーの横にあるカフェ「レードル」だった。が、レードルはお休み。日曜日なのに〜。しょぼん。クリスマスツリーはステキでした。ステージでエレクトーンの演奏なんかもやってて「…

WELEDA

乾燥する季節になりまして、加湿器でもってしても肌の乾燥はおさまらず、赤みが増してきちゃいました。何度挑戦してもダメだったWELWDAのクリーム類に久しぶりに手を伸ばしてみたのですが・・・これがまた、調子が良い。どうしたんだろう???以前に3回く…

髪染め

今日は通しで10時間労働だったから、面倒だなぁ〜って思ったんだけど、頑張って染めました。やっぱりこの染め粉、高いだけあっていいんですよ。かゆいところに手が届くってやつですか。まず、手袋がフィットする。普通のやつだとガブガブで手首に輪ゴムし…

12月の生理について

今月は、お腹の張りがほとんど無かった(右側からの排卵だったはずなのに!!)。そして3日目までの量が多く、あとはダラダラと続いた(いつもは1、2日目が多く、3日目に0に近くなり、4日目に少し復活して5日目からはダラダラと)などなど、とにかく…

棚卸し

半年ぶりの棚卸し。もう、てんやわんやな一日でした。朝から大量の荷受け。なんでこんなに頼んじゃったのかしら、こんな日に。と誰もが思ってたはず。で、その品出しに追われ、棚卸しの準備もままならず・・・。私は早番だったので、ちょっとだけサービス残…