好きなこと

最近、時間があれば本を読んでいます。これだ!と思った本を買うのでジャンルはバラバラ。今日買ったのはこちら。

手紙を書きたくなったら

手紙を書きたくなったら

木下綾乃さんというイラストレーターの方の本。手紙を書くのが好きで切手のコレクションもしてるという彼女。切手コレクターというと「暗い感じ」と思ってましたが、この本に掲載されているのは日本のものから海外のものまでとってもステキなデザインのものばかり!思わず切手集めたくなっちゃいました(影響されやすい)。彼女の「好き」が凝縮されていてとても楽しい本でした。
この本を買った時にもらった情報誌「Book Cafe」がまた面白かった。そこにブックカフェの特集がのっていたんだけれども、ブックカフェ、いいかも。と思った。本も好きだし、カフェも好きだし。で、細々とした文房具なんかも売ったり。雑貨+カフェっていうのが王道だけれども、なんか「雑貨」って自分のイメージと違うんだよなぁ。と思ってたんです。「雑貨」よりも「文房具」の方がときめくんだよなぁ〜。本+文房具+カフェ。う〜ん、最高!!