2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イノダコーヒー

大丸でお買い物をしたので休憩はイノダコーヒーで。アラビアの真珠を飲んでみました〜。酸味があってかなりパンチが効いてるんだけど後味スッキリ。不思議な美味しさでした。

忘年会&歓迎会

約1年ぶりに新人さんが入ってきたので久しぶりに宴会をしました。相変わらずの下ネタトークで大盛り上がり。私は端の方でグイグイ飲んでたんですが、いつの間にか20代の学生ちゃんたちに囲まれて恋愛話など。楽しかったぞ〜

Macのお掃除

今日はものすごーくいい天気、小春日和ってやつですね。部屋にお日さまがサンサンと降り注いできたのでモニターの汚れが・・・。パソコンの前でラーメンとか食べたりするからなんだよね〜。あまりにも目に付くのでガツンと掃除してみました。あ〜スッキリ!…

陶芸作品

先月作ったマグカップが届きました。がぶ飲みサイズです。クリスマスに間に合った〜。これで大好きなカフェオレをがぶ飲みするか〜! 4人分の作品が届いたので今度集まって品評会をする予定。やっぱりみんなで何かをするって楽しいなぁ。楽しさ倍増!!いつ…

しあわせ家族

高校の時にコンビニでバイトしてたんですが、近くのマンションに住んでる男の人たちって毎日毎日お弁当を買いにくるんです(多分みんな一人暮らしなんでしょうね)。で、その中でも気になる、というか密かにお気に入りの人がいまして。その人が、今日お店に…

棚卸し

年に2度ある棚卸し。私の働いているお店は在庫が50万個もあるので準備も大変です。毎回アワアワして店長が来たあたりから仕事がわんさと増えてテンパって・・・というのがお決まりなんですが。今回は日中のうちから売り場の準備をしてもいいよ、というお…

再会

前にバイトしていたところの専務(かなり苦手だった)が買い物にきました。はじめは専務だけで全く気付かなかったんだけど、その後常務も来てそこでやっと「え??専務???」となったわけでして。ロングヘアーがトレードマークだったのに髪きってるんだも…

自分撮り

出勤したら早速「あれ〜?髪型違う?別人みたい〜!!」と驚かれました。一本しばりにしていったからいつもと変わらないと思ってたけど、やっぱり雰囲気かわるんだなぁ。ゆきこ姫に「ダメですよ!ストパーかけた後は2、3日しばっちゃダメ!はずしてはずし…

湊屋

帰りに念願のカフェへ。なおみちゃんの知り合いのお店でいい感じらしい、という噂を聞いたので行ってみたいな〜って思ってたんです。パーマに5時間かかったので、ラストオーダー15分前でぎりぎりだったんだけど、すべり込みセーフ。レストラン???って…

ストレートパーマ

ビューティー作戦第2弾は髪型チェンジ!ツルツルの路面もものともせず?苫小牧まで行ってきました。のびのびの後ろ髪を切ろうかな、と思っていたんだけど、ストレートにしてみるとそんなにおかしくなかったので残しておきました。というか、カットもしてた…

給料日

やっとこの日がやってきました!欲しかったグロスを買いにBA美香リンのところへ。いろんなことを長々と話しこんできました。みんなそれぞれ悩みがあるんだなぁ〜。ふむふむ。なんか泣きそうになってぐっとこらえました。ていうか、泣きたいのかもね。本当は。

壮行会

プーさんとこでいつもの飲み会(お茶会?)・・・のはずだったんだけど、今日はスペシャルゲストが2組も!男女ともに新しい出会いがありました。ちょっと新鮮だったな。面白かった!

男と女

いろんな人がいていろんな考え方があって・・・。それにタイミング、環境。本当にいろんなものがあって、その中で出会う一人一人。どれが正しいのかなんて分からないけれど、自分の幸せは自分で決めて選びとっていくんだね〜。

おうちランチ

今日はランチに出掛ける予定だったんだけど「雪かきで足腰が立たないので外にはでかけられません。ごめんなさい」というメールがきたので、おうちランチに変更。シャトレーゼで冷凍ピザを買っていきました。大人の味、という感じでとっても美味しかったよ♪ …

あほの会

学生バイトの貫ちゃんが「あほの会」というグループ活動をしているらしい。旅行を企画して、修学旅行の時にあったような「しおり」を作ったりして楽しんでいる、というのでその「しおり」をお借りした。これがまた思ったよりもハイグレードでびっくり。言葉…

ボーナス日

今日は公務員さんのボーナス日だったそうで。ま、私たちには関係ないんですが。いや、関係ないこともないんだなぁ〜。こういう日は何が大変って、万券の嵐!みんな万券でお支払い。あっという間にレジの中の釣り銭が・・・。閉店間際は危険だったー。お釣り…

くじ運

家に帰ってきたら姉宛の小包が届いていました。本人は気付いていないようなので教えてあげると、なにやら悲鳴をあげて部屋に戻ってきたんです。何事?と聞いてみると、MORE(ファッション誌)のプレゼントでエミリオプッチのバックが当たったらしい。すごー…

I wacthed TV yesterday

今日はなんやかんやと行動して、夕方はるちゃん会う約束の前にジオスにパンフレットをもらいに行ってきました。軽い気持ちでいったんだけど「無料カウンセリング」みたいなことになっちゃって、受付のお姉さんと英語で会話してみましょう!ってことになり、…

欲しい!

物欲王が次に目をつけたのはiPod mini http://www.apple.com/jp/ipodmini/ たった103gなんだって! 1000曲持ち運べるんだって! ソリティアができるんだって! 今までそんなに興味なかったのにな〜んだかとっても欲しくなってきたよ〜。

ブーツ&長靴

久しぶりにエアロビに参加。楽しかった〜。音楽に合わせて体を動かす事も、ノリノリだったりリラ〜ックスだったりの音楽を聞く事も、近くのおばちゃんとおしゃべりする事も楽しい!行くまでが面倒なんだけど、ほんと、ストレス解消になるんだなぁ〜。はぁぁ…

雪景色

昨日の大雪からうってかわっての晴天。光が雪に反射してきれいです!すがすがしい気持ちになるなぁ〜。

布ナプサイト作成中

新しいサイトを立ち上げることにしました!ただいまテキストをガツガツ書いてます。本当はデザインもしっかりと作りたいんだけど、なかなか時間が・・・。さて、どんなサイトになることやら。というか、いつ完成するんだろう?? いや、今年中には!!

ホメオパシー講演会

来年の1月29日に北海道でホメオパシーの講演会があるということで、早速予約しました。私が予約したのは「一般講演」と「36基礎セミナー」の2つ。10:30〜17:00まで(12:00〜一時間休憩)。ひとりで行くのは緊張しますが、すっごく楽し…

ツキの大原則

という本を読みながらエアロバイクを漕いでいたわけですが、思い当たる事がた〜くさん書いてありましたね〜。私、自分では「ツイてる人間だよな〜」って思って生きてきたんです。20代前半まで。当時は寝る前に「神様、今日も一日ありがとう」なんてことを…

テキパキ休日

今日は朝から洗濯、掃除、レンタルビデオの返却、カフェランチ、買い物、ジム、こんな感じでかなりの行動派でした。久しぶりに行ったジムでは本を読みながらせっせとエアロバイクを漕ぎ、さくさく筋トレをこなし、体脂肪を測って帰ってきました。心配してい…

オーガニックチョコレート

ORGANICOさんから送っていただいたチョコレートはミルク・チョコレートの中に、コーヒー・パウダーとヘーゼルナッツ・パウダーを練り込んだチョコ・クリームが入っていてうっとりするような美味しさ。つい「もう一片・・・」となってしまいます。うー、幸せ…

ORGANICO http://www.organico.jp/

ちょっくら残業して帰ってきたら、ベットの上に小包が!ORGANICOさんに注文していた商品が届いていました。シンプルなダンボールにはクリスマスのスタンプが。こういう心遣いは嬉しいですな〜、とおもいながらフタをあけると「Thank You」とかいたカードが!…