棚卸し

年に2度ある棚卸し。私の働いているお店は在庫が50万個もあるので準備も大変です。毎回アワアワして店長が来たあたりから仕事がわんさと増えてテンパって・・・というのがお決まりなんですが。今回は日中のうちから売り場の準備をしてもいいよ、というお許しがでたのでなんだかいつもよりもスムーズに進み、最後の1時間は「ヒマだなぁ〜」というくらい余裕でした。それなりには疲れたけどね。
あとは結果です。結果が一番大事なのです。ロスが1%越えると全員クビになっちゃうんですよ、うちの会社。う〜ん、今回はどうだろうな。いっつも0.7とか0.8とかギリギリな感じなんですよね。ま、なんとかなってるとは思いますが。はい。結果は1週間後のお楽しみです。