I wacthed TV yesterday

i_sh2004-12-09

今日はなんやかんやと行動して、夕方はるちゃん会う約束の前にジオスにパンフレットをもらいに行ってきました。軽い気持ちでいったんだけど「無料カウンセリング」みたいなことになっちゃって、受付のお姉さんと英語で会話してみましょう!ってことになり、その後日本人の先生と個人レッスンの教室で全て英会話でカウンセリング(体験授業って感じ)。なんの心構えもしていなかったのでドキドキでした。
「What was carried out last night?」
「wacth TV(たしかテレビを見てたはず)」
「What program?」
「・・・?(どういう意味?)」
「Drama?Comedy?」
「Comedy!(ドラマじゃないし、コメディって言っとこう。何見てたか思い出せない・・・)」
こんな中学レベルの(いや、それ以下か)会話でしたがなんだかとっても楽しかった!!ものすごく緊張して日本語もたどたどしかったけど。へへへ。
金額的には結構辛いものがあるんだけど、やってみたいな〜。もともと中学、高校と英語は苦手だったんだけど「OH〜!」とか「Thank You〜!」とか言ってるとテンション上がってくる!!
あとは貯金と相談か・・・
英語を始める目的?
楽しそうだから。