動き出したぞ〜

i_sh2004-07-29

今日がラストになるかも、ってことで、行ってきました。NICOへ。
オーナーのナオさんとお話できる機会ももうないかもしれないので「カフェの経営について」という話が少しでも聞けたらいいなぁ、と思って出かけました。私が「NICOで働きたいなぁ〜」というのをはるちゃんから聞いていたようで、かくかくしかじかで急に閉めること決めてしまったんです。と話してくれました。
今後の参考に、と思ってここの家賃などを聞いてみたんですが、びっくりするほど安い!!ほんと、びっくり。まぁ、ナオさんがNICOを始めるまでは20年くらい空き家だったので借りた当時はものすごいボロ屋だったんだろうけどね。ここをはじめるにあたって300万もかけている、というのもうなずけました。この家賃だもの。
で、そんなこんな話していたら「もし、誰かやりたい人がいたら居抜きって形でここ残していってもいいんですよ」と、ナオさん。
「マジですか????」
そんなスバラシイ話ないですよ!!ありえない!!
敷金礼金は最初から、ということになるけれども、家具や食器はそのまま使わせてくれる、ということ。なんかすごい展開になってきたぞ・・・。
今すぐ「ハイ!ハイ!やります!」と言いたかったけど、先立つものがないし、経験もないのでそこはぐっとこらえて・・・。
興奮度最高潮のまま家路につきました・・・。