悲しいー

大のお気に入りだったカフェ(たぶんこの街唯一だな)が今月いっぱいで閉まってしまうという情報が入ってきました。
突然だったのでもうびっくり!!

はるちゃんに話を聞いたところ、一番の原因は儲けが少なくてお給料が取れなかったこと。らしい。やっぱり飲食店って難しいね。

しかもご飯ではなく、ドリンクでやっていきたかったみたい。でも飲み屋ではないんだよね。これってまだこの街では定着してないみたい。

ご飯だけ頼んで「お水ください」って言ってねばる人も多いんだって。
これじゃあ厳しいよね・・・。

改めていろいろと考えさせられました。甘くはないね。

でも、これは参考になるお話でもあるんだよね。メニューや価格設定はとっても大事だし、後から改定しようと思ってもなかなか踏み込めないもんだ、ってことが分かる。

とってもいい雰囲気のお店だったから、その付加価値ってのはあったと思うし、もっと自信を持った価格設定にしてもよかったのかな、と思います。

がんばってもっと続けてほしかったなぁ。残念。ごはんとかすごくおいしかったんだよー。

明日の夜、行ってみます。これが最後になっちゃうのかな。ちょっと寂しいね。