言霊

「自分の店をやる」と言い出したのは、ここ半月くらいのこと。
なんだか急に「それがやりたいことかもしれない」と意識し始めたんですよ。
そして、まだ話だけだけど「やりたい」ではなく「やる」という言葉を使って話すようにしてみたんです。
店舗物件の値段を調べて、どれくらいの予算が必要か、などど考えている、というと笑っていた友人達も「もしかして本気??よく考えてからにしなよ」「やりたいことなら頑張れ」などと言ってくれてました。
ちょっとの行動でもやるやらないでは大違い。「金ないくせに何いってんだよ」って言われるのがオチだと思ってたんだけど、実際に返ってくる反応があまりにもいいのでちょっとびっくりしつつ・・・もしかしたら実現するかも・・・なんて思いつつ・・・
そしたら、昨日の話だもん。急展開すぎるよ〜!!と、てんぱりながらも「言葉のパワー」を感じずにはいられないのでした。