オラクル

面接の帰りに美穂ちゃんのお店に寄って着替えをして、時間があったのでヴィレッジへ行ってお姉ちゃんの誕生日プレゼントを物色してきました。今年は面白い本を見つけました。コチラ。

魔法の杖―THE ORACLE BOOK

魔法の杖―THE ORACLE BOOK

深呼吸をしてイエスかノーで答えられる質問を考え、ここだと思ったところをパッと開くと問いに対する答えが出てくる、という占いの本です。著者の序文にこうあります「ビブリオマンシー(書物占い)であれ、ほかの占いであれ、本当をいえばズバリ未来を当てるようなものではないのです。答えはあなたのうちに深く眠っています。占いはあなたがそれに気づくのを手助けする道具にすぎないのです。あなたが引き出す答えは、『魔法の杖』をめくるあなたの、そう、あなただけの瞬間によって決定されます。」
持ち歩きできるプチ版もあるで自分用にも買って見ようと思っています。