心臓バクバク

タワーレコードが苫小牧ジャスコに出来る、という情報を聞きダメもとで書類を送ってみました。すると書類選考を通って今日面接となったので行ってきました。こんなまともな面接っていつ以来だろう・・・???思い出せないくらい前です。はい。
16時半から筆記試験で17時から面接という事だったのですが、面接時間がおしていたらしく筆記試験が終わってから40分ほど待たされました。隣の面接会場から聞こえる声の感じでは集団面接らしい・・・。待っている間の緊張感ったら、もうもう。手は冷たくなって汗かいてくるし、心臓はバクバクして飛び出そうな程!!やっと面接会場に呼ばれ一人、一人と質問をされて自分の順番がくるまでの間はドキドキ感もピークに達し、それこそ音が聞こえそうなくらい。ぐ、ぐるじいいいいいい・・・・・。
そしてやっと私の番になり、いろいろと質問をされたのですが、一声発してしまえばあとは野となれ山となれ???自分でもびっくりするくらいアピールできて(文章としては支離滅裂だったかも?)なかなかの好感触。よしよし・・・と思ってたのですが。
JR通勤希望で終電がないので遅番は難しいと言う事、現在は在職中なので採用が決まってから1ヶ月後にしか退職できないのですぐには働けない事、が条件的にも厳しく、新店の店長も「う〜ん」と唸ってました〜。あららら、ダメだコリャ。って感じで。はいー。どちらも譲れない条件だったのでやはり厳しいかな、と思いました。
面接が終わった後、一緒に面接を受けた人たちと話をしました。「緊張しましたね〜」とか「みんなすごく音楽詳しいのでどうしようかと思った〜」「いやいや私もそう思ってましたよ〜」とか。なんかちょっとした連帯感があって新鮮でした。みんな新しいことを始めよう、やってみたかったことにチャレンジしてみよう。という方ばかりだったのでそこに良い「気」があったんでしょうね。「またお会い出来るといいですね」と言って別れました。
新しいことを始めるのはドキドキするけれど、なんか楽しくて良いな〜。と思いました。面接行って見てホントよかったです。楽しかった!