つくる。生活

i_sh2004-11-26

最近仕入れた本「つくる。生活/こばやしゆう」
こういう生活、とってもあこがれるなぁ〜。このごろじゃんじゃん本をだしてるカリスマ主婦的な人っていますよね(LEE系の)。それはそれでとってもステキなんだけど、なんかキレイすぎるし、さわやかすぎて・・・って感じだったんだよね〜。
そう、わたしが求めてたのはまさにこういうの!なんでも手作りしちゃう。食器も家具も家も!家の中にあるブランコとか、ものすごくかわいい。海にうちあげられていたロープを使っているんだけど、その存在感がいい。表面がすれて締まっている。働きものの面影が残っていてとてもいい感じ。
ああ、海の近くで暮らしたいなぁ、って思っちゃう(泳げないけど)。