エコクラフト

i_sh2004-05-24

服を作りたいなぁ〜、と思っていたこの頃の私。本屋をぶらぶらしていたら「エコクラフト」の本と出会いました。牛乳パックなどの再生紙からできているヒモを編んでいく、という、その名のとおりエコな手芸もの。これがまたね〜、なんかカワイイ本がいっぱい出ているんだね〜。一見籐籠のような感じ。これならかごバックも簡単につくれそう。私が一番気に入ったのは、この本に載っている裁縫箱。か、かわいい。今は、ディズニーランド土産のお菓子が入っていたチップとデールのちびっこい缶を使っているんだけど、このエコクラフトの裁縫箱ならいいかも!!と思いました。籐よりも敷居が低い感じがするし。うーん、やってみようかな、ハマってみようかな。
(エコクラフトで編むバック・かご・小物/荒関まゆみ)