旭山動物園

今日は記念日、ということで旭川まで足を伸ばして動物園&ラーメン!!まずは予定から2時間ほど遅れまして動物園に到着(野生の勘で車を走らせていたので迷ってしまった・・・)。しかし、今日は冬期最後の日だったので、時間外のペンギン散歩があり、かわいいペンギンちゃんたちを間近でみることができました。その他、シロクマのもぐもぐタイムや、放し飼い状態のオラウータンなどが見れて面白かったです!また夏に来ようと思いましたよ!
で、その後ラーメン村へ。今回はちびラーメン(2/1〜3/2の量)で2件をはしご。わたしはやっぱり「山頭火」のしおとんこつが好きだなぁ〜。とろ肉も激ウマ〜。旭川ラーメンは細麺なのでかなり好みなのです。うっふっふ。「山頭火」は札幌でも食べられると思うんだけど、やはり本店が美味いらしいよ。