レシピ作り

i_sh2003-11-19

ひさしぶりに「マイせっけんノート」を引っ張り出してみた。最初の頃は、レシピ・トレースタイム・温度・作った感想・型出し・使った感想・材料費・単価など、事細かに記録している。すごいハマりようだ。全部で30バッチ近く作っているし。ノートを見ていくと、最初は500gで作っていたのが、最後の方では600gになっている。面倒だから型ぎりぎりいっぱい作ってしまえ〜と考えていたのがわかりますね。アハハ。今回は、ジェリーフィッシュさんが25日からセールに入るので、そこでひととおり材料を揃えて6バッチで使いきる様に計算した。ぶたの貯金箱から5500円借りて、売れたお金をまたそこに返すという計画であります。よしよし、いい感じだ。