お寿司〜


久しぶりに「北の華」へお寿司を食べに行こう!と勇んで出かけたのですが、なんと、日曜定休!!知らなかった〜。ショック。神戸館といい、甲子園といい、こまっちゃんといい、カウタウといい、千歳の美味しいご飯屋さんは日曜定休なんだなぁ〜。トホホ。
でも、今日はお寿司の口になってしまっていたので「浜寿司」へ行ってみましたよ。前にJASの常務の松本さんに連れて行ってもらって豪華な船盛り?をごちそうになったきりでした。なんせお値段も良いですからねぇ〜。みねとが頼んだ「特製にぎり」はきれいなガラスのお皿に沢山の美味しそうなお寿司が。トロはとろとろ〜。ウニはでかいっ!さすが浜寿司。満足満足です。
でもやっぱり私達は北の華が好きだねぇ。ってことで次回はあなご(塩)をいただきたいと思います。ホント、これ激ウマです!!
北の華 http://www.kitanohana.com/