雪上PK合戦

i_sh2005-02-20

平取町で雪上PK合戦なるものが催されると言うことで朝6時に起きて出発。参加費1チーム5000円。2キロの平取和牛付きとな。この平取和牛、この時しか食べられないんだって。普段は北海道では売ってないらしいよ。本州用に出荷されちゃうのかな??前に行った事のある人の話ではすごく美味しいらしい。じゅるる。
当日の天気はあいにくの雨。雪の方がマシだったなーなんていいながらコンビニでカッパと傘を買い占めて会場へ。思った以上に沢山の人がいてビックリ!!私達は騒ぐの目的だったんだけど、みんな意外と本気なの。ユニホームとか揃ってて。うむむ〜。今回キーパーに抜擢されたヨネトですが、行きの車中で35缶6缶を空けヘロヘロ状態。でもってアフロかぶって出陣した訳ですが、結果は・・・。1本も止められませんでした(女の子の蹴ったやつですら無理)。3試合やって惨敗。決まったシュートは15本中3本。まぁ、こんなもんでしょうか。最後に当たったチームはやたら本気って感じで、しかもすごく上手かった・・・(後で聞いた話によると全身墨入ってたとかなんとか・・・)。
そんなこんなでささっとあきらめて、肉!肉!!参加費に含まれている2キロの他に5キロを購入してきて全部で7キロ!!じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん食べたよ!うううううううま〜い!すっごく美味しい。脂のってるわりにさっぱり?味も濃いんだけど・・・美味しい!!
来年もまた食べに来よう!じゃなくて、来年こそは優勝だ!!(優勝商品も肉らしい)