福袋

i_sh2005-01-04

久しぶりに福袋というものを買ってみました。
思えば私が小さい頃はお父さんがお正月に「汽車の旅」に出て福袋を買ってきてくれる、というのが恒例でした。今思えばくだらないものしか入っていない雑貨の福袋だったんだけど、あのワクワクする感覚が大好きで、真っ赤なハートのイヤリングとかバットマンのレターセットとか大事に使っていたなぁ、と懐かしい気持ちになります。
今回買った福袋はレシピエのお茶セット。3000円のにしたんだけど、ざっと7000円分くらいのお茶がザクザク入ってました。しかも、次回に注文しようと思っていたものがいくつも入っていて得した気分!!新年からいい感じです。