アーティストデート

i_sh2004-07-15

今日は本屋さんへ。そんなに長居するつもりはなかったんだけど、なんだかんだで4時間。ホントここは私の宝箱です。楽しくって時間があっという間に過ぎて行きます。「自分でお店を始める」ことについての本を探しにいったんだけど、どれも実用書的で活字ばかり。しかも本のデザインが・・・。情報はぎっちり詰まってるんでしょうけど、今は夢をはっきりとしたイメージにしていく段階なのでねぇ。ちょっと違うんだよなぁ。ってことで起業系のコーナーを離れて女性向けのエッセイのコーナーへ。前々からヴィレッジにあって気になっていた本を手に取ってみたらなんかこっちの方が面白そう。ということで「自由であり続けるために、僕らは夢でメシを喰う」「LOVE&FREE」の2冊お買い上げです。
その後コーヒー休憩をはさんで、文具コーナーへ。これも昔からなんですけど、文具って大好きで。使わないのに欲しいんですよね。欲しいだけなんですよ。だから文具を買う時はかなり考えます。無駄になる確率が高いので。本もそうなんですけどね。衝動買いしてしまう対象なんですよ。本、文具、化粧品。これが私の衝動買いベスト3です。まぁ、そんなことはどうでもいいですね。はい。今日の買い物はA5サイズのルーズリーフファイルとカラーペンセット。ファイルはパンチの効いたオレンジ色のいいのがありました。525円とちょっと高めだったけど105円で味気ない無印チックなファイル買うのもね、って思ってたんで思いきってこれにしました。そしてペンはSTAEDTLERのサインペン10色セット。懐かしの?ラッションペンと迷ったんですが、ビジュアルでこっちが勝ちました。はじめはCOPICのペンに目を付けていたんだけど12本セットで5000円近くするので今回は断念しました。いやぁ、色ペンはかなり迷いました。つかいこなせるかなぁと思って。色に対する恐怖っていうんですかねぇ、最近はなんでも黒ペンで済ませてたんで、自分の色を使いこなすセンスってのから目を背けていたような気がします。ドキドキワクワクっつー感じです。