検診

婦人科に行ってきました。いつもの婦人科は先生がみんな退職してしまったので(個人開業のため)、昔からある産婦人科にいってみました。大きさはあまり変わらず、何ミリか小さくなった程度。ちょっとがっかり。排卵痛もそれほどなかったし、胸も張ってないので、調子いいなぁ、と思ってたんですが。しょぼん。で、そこのじいちゃん先生は典型的な田舎の町医者で「独身みたいだから、薬とかであまりいじらずにほっておきましょう。とにかく早く結婚して子供産むことだね」だって。世の中の大半の田舎産婦人科の先生の頭の中はまだこんな図式になってるんだろうか??ある意味正しいが、今はいろんな治療法もあるというのに。そして、漢方薬を飲んでるってことは、しっかり無視されてました。漢方の名前とかもしっかり看護婦さんメモってたのに・・・。そんなこんなで今日のチョイスは大失敗。大きさもなんかあやふやだし。なんだかな〜。