ノーザンホースパーク

i_sh2004-04-29

千歳空港のすぐ近くにある馬とふれあえる場所。小さい時に一度だけ行った事があるんだけど、何をするにもお金がかかるばっかりでちっとも面白くない、って印象しかありませんでした。たまたまタダで入場できるという券をもらったので、久しぶりに行ってみました。すると、記憶の場所とはまるで違う世界。おしゃれなカフェのようなレストランがあり、景色の良いお庭を眺めながらのんびりお茶でも・・・なんて雰囲気??あれ??馬のフン臭さはどこへ?って感じ。奥に進んでいくとレンタル小屋があって、今回は二人乗り自転車横乗り700円(横乗りと縦乗りが選べる)を借りる事に。わーわーいいながら園内をサイクリング。途中、乗馬を見学したり、陶芸教室を発見したりしながら、なんか楽しかったです。これはみんなにお勧めできるなぁ〜