健康相談会

本日のメインイベント。シーちゃん先生が北海道にやってきました。1年2か月ぶりです。全日空ホテルの喫茶店の一部を陣取ること5時間?頑張ってました。わたしは仕事があったので、一番最後の5時に入れてもらいました。今日はとても寒かったので、先生は駅をでてからコート(冬物!)を着て歩いてきたそうです。「みんなジロジロ見るのよ〜。こんなに寒いのになんでみんなコート着てないの??」・・・4月ですから。一応・・・。まぁ、私たちが冬に沖縄に行って「真夏並に暑いのにみんななんでコートきてるの??」って感じでしょうね。ははは。
そんなこんなで大笑いしながらの始まりでしたが、体調の話になると先生の表情は真剣そのもの。卵巣がまた腫れちゃいました。という話をすると、ちょっと心配そうな顔をしていましたが、「そこがきっとウィークポイントなんだね」というお話で、私も安心&納得。とりあえず、漢方薬を最初の頃と同じに戻して様子をみてみよう、ということになりました。
その後、札幌から来ていたeriさんと3人で「王将(とんねるずの「食わず嫌い」のお土産ランキング常連のお店)」にラーメンを食べに行きました。私もはじめて食べたのですが、すごく美味しくて、みんなも満足してくれたみたいで良かったです。そして、空港まで行って、お茶をしつつ、いろんな話をしました。あまりに話が広がってしまって搭乗手続きがギリギリに。ドキドキしましたが、なんとか、見送ることができました。
そして、JRのホームまでeriさんを見送り(そこでもまた話が盛り上がって30分くらい立ち話・・・)、無事終了しました。
次回は月くらいを予定しているそうです。今回これなかった方なんかも参加できるといいんじゃないかなぁ、と思いました。