放心状態

日曜日にシーちゃん先生がやってくる!ってことで、久しぶりに婦人科を受診。今月は生理痛が結構酷かったので、ちょっと不安・・・と思いつつ。
なんと地元で唯一出産できる病院の産婦人科は、今、先生が一人しかいなくて、しかも5月いっぱいで退職するとのこと。6月からの見通しはたっていないという状況なのですね。朝から行っても60人待ちとか80人待ちとか聞いてたので、なかなか行けずにいたんですが、そろそろ妊婦さんもへってるだろう(なんせ出産は1か月10人限定なので)と思い、病院へ出向きました。10時に行ったのですが、予想通り20人待ちですんだので、待つこと1時間半くらい。早速、内診です。・・・おや?左が晴れてますね〜。また血が溜まってますよ。では、診察室に戻って相談しましょう。・・・なんと、2.4cmのチョコレート膿腫が見つかってしまいました。しかも、左側。前回晴れていた右側はなんともなかったのが救いです。半ば強引にピルを処方され、血液検査もして帰ってきました。たは〜。また頑張らなきゃいかんなぁ・・・。日曜日にシーちゃん先生に相談してみるとこにしよう。とほほ