掃除

朝から「やるぞ!」と気合いを入れてパソコン台とせっけん材料ワゴンに取り組みました。パソコン台はめったに動かすもんじゃないんだけど隙間が多いのでホコリがわんさか溜まってました。せっけん材料ワゴンには、サンサンと照らすお日さまの元に放置されていた酸化しているであろう油がわんさと乗っていたので、もったいないですが処分することにしました。とりあえずお給料が入ったら「吸わせるテンプル」を買って処理しようと思います。あー、捨てる辛さを考えたらなんでもワサワサ買うもんではないねー。反省。で、なんとかスッキリしたので、ワゴンはフリーマーケットに出品。パソコン台はもうちっと暖かくなって外の雪がとけたら白くペイントする予定。「くつろげる部屋」が目標です。