2人部屋改造計画

i_sh2004-03-01

本屋でいろんな本を読みつつ、一人暮らしに思いを馳せる私。じつは私の部屋は姉と共同なのです。家を建てる時「どうせ私は家にほとんどいないし、それなら2人で10畳の部屋にしたほうが人とか呼ぶ時いいんじゃない?」なんて言ってしまったのです・・・。しかし、実際は以外と10畳って狭い。しかも、人見知りの姉、散らかしっぱなしの妹。これじゃあ人なんて呼べません。・・・と思ってあきらめていたんだけれども。いつはじめるかも分からない一人暮らしに思いを馳せるよりも、今のこの部屋を快適にした方がいいんじゃない??と思い、一発奮起。部屋と家具のサイズを測り図面を書いてみました。ベット2台ではどうも塩梅が悪く、日当たりの良い窓側をくつろぎスペースにするにはちょっと無理がある・・・ってことで、そこは妥協して!部屋の中央にラグとローテーブルを配置することに決定(私の中で)!!後は買う物を見て回って・・・姉の了承を得る(これが一番の難関かも)!!さてさて、どうなりますかな???