ひとり暮らしをつくる100

i_sh2004-02-22

今日はお休みだったので、久しぶりに大きい本屋さんまで足をのばしてみました。お目当ての本1冊と、本日の出会いの本1冊を買いました。で、これは「出会い」の方。2月の中旬にでたばかりの本です。ひとり暮らしのインテリアなどなどのエッセイがかわいい挿絵とともに書かれています。ひとり暮らしものの本や雑誌って「インテリア」に固執したものが多いので、インテリア初心者の私にはどうも参考にならないんですよ。イメージが湧かないから同じ様な家具とか探すしかないような気がしてくる。がらんとした新しい部屋に「自分の好きなテイスト」をどういう形で埋め込んでいったら良いのかわからない、と思うんだな〜。その点、この本では「コーディネート」と「レイアウト」という形で別々の角度からヒントが書かれているから、とっても参考になる!!読んでいるだけでワクワクしてしまう本です。いい出会いだったな〜。